ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

今日は海の日。パチンコ屋はどうするのか?

あっついですねー。

ほんとに暑いです。

まさに「海の日」にぴったりな気候となってきました。

 

パチンコ店の海といえば

もちろんこの方。

f:id:pikojirou:20180716100336j:image

 

お顔もスタイルもだいぶ変わっちゃいましたよね。

ちなみに大海4ではこんな感じ。

f:id:pikojirou:20180716100128j:image

 

さて海の日ではパチンコ屋はどうするのか。

祝日ともあって予定利益はしっかり頂きたいところ。

基本的には利益重視なお店が多いかと思います。

 

その中でも海ですよね。

客層も常連様が多いこのシリーズ。

一気にグワァっと開けることは考えづらいですが、客滞率を意識した「いつもより遊びやすい」ぐらいの調整であればやってくるホールもありそうです。

地域で1.2を争うホールで

海の稼動がかなり良くて

シャレの効くホールであれば

思いっきり海開きなんてこともあるかもしれませんが。

過度な期待は禁物ですね。

 

冒頭ではマリンちゃんの昔と今の比較をしましたが

今後でてくる海シリーズももちろんPの名を冠した新基準機に。

 

大当たり出玉最大獲得1500個

大当たり最大ラウンド10R

設定付き

ってやつですね。

マリンちゃん、ワリンちゃん、ウリンちゃんとキャラも根付いてきているので

新基準機で新キャラの登場なんかもあるんでしょうか。

どうでもいい要素に見えますが

皆さん新キャラとかは何だかんだと楽しんでいる印象があります。

 

現行の2400発取れて検定期間もしっかり残っている大海4は貴重な海物語となりそうです。