ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

清流物語見てきました。営業さんにやる気はあんまりなかった

サンスリーさんから登場する

海フレンズシリーズ

清流物語。

f:id:pikojirou:20180717202251j:image

なつきちゃんが眩しいともっぱらの評判ですが

案内時点での三洋さんはまあまあやる気は感じられませんでした。

ピーリーグの時とおんなじぐらいの雰囲気(笑)

 

スペックはというとモード突入時の平均獲得個数に重きをおいたライトスペック。

特図2では継続率80%となるSTタイプですね。

319タイプには牙狼はじめ多かったタイプですが、ライトスペックではあまり見られなかったやつですね。

 

演出は役物のウキと同時に魚群がナナメに飛び出してくるのはけっこう気持ちいいです。

あとヌシリーチですか。

ヌシのお顔がイカツイんですよね。

悪い顔してます。

 

販売台数は5000台。

これが多いのか少ない台数なのかは個人的には判断がつかないです。

どちらにせよ清流物語を買うホールってこの台で集客するというよりも

新機種の入替をするため。

三洋さんとのお付き合いのため。

こんなところだと思います。

 

案内終わりには

沖縄甘デジのリバイバル機が格安で販売される予定があるとのことです。

海設定搭載機のテストモデルでしょうか?

個人的には甘海特有の5回転STの段階別確率がどんな仕様になるのか気になります。