ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

5号機の終焉が見えてきて個人的に思い残すこと【後編】

昨日の記事の続きですね。

 

5号機で万枚を達成したことない私が

残りの1年ちょっとで達成するために

考えてみました。の後編

 

前編はこちら

pikojirou.hatenablog.com

 

ミリオンゴッド神々の凱旋

f:id:pikojirou:20180729171314j:plain

SGG-EXですよねやっぱり。

こいつのループに限ります。

もしくは天井の80%ループ。

天井から万枚を狙える限られた機種ではないでしょうか。

 

このどちらかに通常の上乗せやGODを絡ませて

35セット取れば万枚は達成したようなもんです。

私の最高記録はたしか6,000枚ぐらい。

朝イチのSGG-EXからGODも引きましたがこんなもんで終わってしまいました。

 

パチスロ 修羅の刻

f:id:pikojirou:20180729171653j:plain

昨日ツイッターでもペンチーピンさんからのネタバレ

となったこの機種。

 

一撃性能は群を抜いているかと思います。

ホール側から見ても導入当初は激甘で

利益をまったくとれなかったこの機種。

ちなみに私はほとんど打ったことがありません。

なにやらATレベルを上げていって特化ゾーンにぶち込みまくると、上乗せが永久機関化するとのこと。

私の最高獲得枚数は0枚。

 

✳︎パチスロ北斗の拳 転生の章

f:id:pikojirou:20180729201322j:image

こちらもATレベルが重要な機種ですね。

レベル4にぶち込んで一撃30個ぐらいの球をとってしまえばこちらも永久機関化ですね。

私はすこぶる相性悪くて導入当初に負けまくりました。

私が唯一北斗揃いを引いてない北斗でもあります。

最高枚数はふらりといったホールで朝からでた6,000枚。コンスタントに当たってくれました。

 

✳︎聖闘士星矢 海皇覚醒

f:id:pikojirou:20180729202858j:image

5.5号機で唯一選んでみました。

初当たり期待枚数が2,000枚で

出玉トリガーがとにかく豊富。

千日戦争、アテナフリーズ、幻魔拳フリーズ、黄金聖闘士バトル3強と。

ノリだしたら止まらないですね。

私はどれも引いたことないですが

アイオリアが暴れまくって7,000枚出したのが最高記録です。

 

こんな感じで8機種ほど思いついたので

なんとかこの機種たちで5号機万枚を達成できればと思っています。

万枚のオススメ機あれば教えてくださいね。