ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

デビルメイクライ4のパチンコが出るみたいで、昔得た教訓を思い出した。

職業もパチンコ屋

趣味もパチンコってことで

パチンコに関するニュースやブログなんかはけっこう読みあさるのですが

そんな中でちょっと気になる書き込みが目につきました。

「次のパチンコデビルメイクライ4の液晶がめっちゃきれい!」

f:id:pikojirou:20180624174217p:image

ほえーどんなもんやろと思ってティザーpv見ました → https://youtu.be/YGteRdDywu4

 

めっちゃ綺麗やん!

 

となると同時に嫌な思い出も・・

そうそうこのコンテンツ

スタイリィッシュ!!でした。

そのスタイリィッシュ!!で思いだしたのですが

「スロットデビルメイクライ4

たしか5年ぐらい前に登場したこの機種。

このころのエンターライズさんて

戦国BASARA2でけっこうな人気を博し

あの名機バイオハザード5で大ヒットを飛ばしていました。

そんな中で登場した、このスロットデビルメイクライ4

当時の私は何としてでもこいつを大量導入したくて

もう何だったかも忘れましたがフィールズさんにしっかりお付き合いして機歴もしっかりつくって、いざ大量導入!

 

 

大ズッコケ

 

自分の機械の見る目のなさを痛感しました。

もちろん当時の部長とオーナーに二人がかりでめちゃくちゃ怒られたという苦々しい思い出。

 

展示会では冷静に!

機械見て盛り上がりすぎない!

営業マンの案内を鵜呑みにしない!

 

っていう教訓を得た機械の一つです。

ARTに突入してからやらなきゃいけないことのハードルが高すぎたんですよねー。

 

まぁとにかくメーカーも変わってメーシーさん。

スペックはこんな感じ。

4号営業マンさんのツイートから

 

蒼天の拳天羅を突破型にしてリミット回数を上げたようなスペックです。

ライトスペックは色んな趣向の機種がでてきて面白いですね。

映像も楽曲も期待できる一台とのことです。

まぁpvがすごい綺麗ってことですが

実際の遊技台液晶でどこまで再現されているか楽しみですね。