ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

大都さんとお会いしたので6号機のことを色々聞いてみた。

先日、大都さんからお電話いただきまして

「すいません。ご案内したいことがあるのでお時間いただけないですか?」

みたいな連絡がきたので

内心「おっ!きたきた!」と思いながら「噂の6号機」に頭チラつかせながら日程調整してました。

 

あれでしょ?あれなんでしょ?

ミーモミーモなんでしょ?

f:id:pikojirou:20180623114745j:plain

と思いながら当日。

 

お会いして世間話なんかもはさみつつ・・・

(話題はやっぱり高尾さんに豊丸さんでしたね。今月の話題独占です。)

 

肝心の

6号機のお話しへ。

 

私「あれですか?今日は鏡の話ですか?」

大「えぇ。その案内できればと思いまして。」

って?と少し思いながらも

 

会話の中で教えてもらえたのは

鏡を題材にアメリカを舞台にストーリーが作られていると。

そして6号機のポイントとして

ATシステムの復活、またAT抽選に設定差をつけられる。

天井・天国を搭載できる。

5号機時代よりも高純増機が作れる。

有利区間告知がなくなる。

と6号機の仕様についての説明が多かったので

 

私「ぶっちゃけ鏡って1Gあたり5枚ぐらいの純増あるんですか?」

ってきいたら

大「まぁその~そんな風に言われてます。」

と正式リリース前なので言葉は選びつつも「高純増機」であるとのことはおっしゃってました。

あとは6号機に期待されてない「機械割」であったり

気になる「TY、MY、ベース」なんかの詳しい数値を聞くと

大「また先行案内でしっかりご説明します。」

とのことでした。

 

ぬぅぅやはり気になる部分はあまり教えてくれない。

 

でもまぁこちらとしてはどうにか期待したいし

市場での評価をしっかりとってほしい新規則機第一弾。

鏡への期待の旨を伝えると

大「クレアの秘宝伝は、なんとか考えていただけないでしょうか?(汗)」

 

f:id:pikojirou:20180623122135p:plain

なるほどなるほど!

あ~なるほど!

そういうことですよね!

そりゃそうだ!

 

軽く話を聞いたら

約束でもなければ決定でもないという前置きのうえで

鏡の希望台数の1/3ぐらいはクレアいっといてくれたら

何かあった際にも確実にご用意できると思います。

 

という旨のことをものすごく遠巻きに伝えていただきました。

大都さんはそっちの話が本命だったみたいですね。

とりあえずクレアは苦しい状況みたいです。

 

で、もう一つわかるのが

クレアは1万台を販売予定なので、1:3案件ということは

HEY!鏡は3万台クラスの販売を狙っているということでしょうか?

このご時世にすっごい台数です。

 

また6号機の続報なんかあれば記事更新したいと思います。

 

それにしても、、、

いまわかる範囲での

HEY!鏡の性能での売りの部分。

110%を超える機械割というのも含めて

全部ルパンと一緒ですよね。