ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

苦々しい思い出のあるデビルメイクライ4見てきました。

先日ブログにて書きました

苦々しい思い出のある

デビルメイクライ4

f:id:pikojirou:20180710170903j:image

スペックものってる過去記事の詳細はこちらをどうぞ →
pikojirou.hatenablog.com

 

行ってきましたよユニバさんに。

案内に入る前にちょっと世間話的に。

「今回の液晶めっちゃ綺麗って聞いたんですけど、あのティザーの解像度まんまで楽しめるんですか?」って聞いたら

ユニバさん自信満々に

「液晶に関しては版元のカプコンさんからも絶賛のコメントをいただいてます!」

とかなりの強気でした。

 

ていうかカプコンさん。

今までずっとフィールズさんと組んできてたのにねぇ。

なんかユニバさんを絶賛してるとなると

色んなことを妄想してしまいます。

 

案内の説明では

とにかく確変中の消化を早くしているとのこと。

11セット消化をとにかく早くできるようにして体感の出玉速度を上げていると。

その辺のキモになっているのが小当りで

この小当りが合間合間に入って演出することで実際の消化時間を作り保通協対策にしたとのこと。

ちなみに11セット目が終わったらまた時短100回となるので

そこで引き戻せば22連の期待大とのことです。(95%を引き続ければですが)

 

で実際に試打してみると

う〜〜ん。

液晶は綺麗なんですが

いかんせんパチンコ台の液晶サイズでは

「うおぉ!こいつぁすげぇや!」

とまではなりませんでした。

 

販売台数も1万台以上とまぁまぁな台数。

しかもユニバさんのパチンコとなると慎重にならざるをえません。

 

案内終わりに6号機でとかく噂されている

ハーデス2、まどか叛逆、沖ドキなんかのこともチラリと聞いてみたのですが

「そんな噂でてます?」

なんて感じで愛想笑いでスルーされてしまいました。

 

ユニバさん!期待していますから!