ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

【パイオニア好き】マシマシ話題になってないですよね。でも内覧会行った時の話を。

イオニアさんからでる

25パイ(沖スロでなく通常サイズのメダル)市場への挑戦状。

アタック25 百花繚乱プロジェクト

その第三弾機。

マシマシ

f:id:pikojirou:20180708153715p:plain

 

タイトル通り。

わかってます。

東海地方ではとある大手法人さんが

けっこう買ってると聞きました。

 

ただ私の住まいは大阪。

まったく注目されてないんですよね。

なんせ今回のマシマシの内覧会に行こうと

同僚に声かけてみたら

「何しに行くねん」って半笑いで言われましたから。

 

イオニア好きの私からすると

アタック25プロジェクトやってからグレキンもシークレットハイビも中古相場そこそこですけどね!』

『稼動のれば3年間しっかり使える機械ですけどね!』

『パイオニアさんは値段も手ごろで買いやすいですけどね!』

 

なんてことを心に閉じ込めながら

「ですよね~。一応、見に行ってきまーす。」

なんて苦笑いで応えながらショールームへ行ってきました。

 

内覧会では営業さんが色々質問しても

すごく丁寧に楽しそうに答えてくれました。

「なんせ今までは説明のいる機械もあんまりありませんでしたから(笑)」

とのこと。

 

さて実機を見た感想。

スペックはパイオニアさんぽくない。

kanzenkokuchi.jp

こんな感じ。

 

少しスペック補足を。 

ハナハナに代表される完全Aタイプではなく純増0.6枚のRTを搭載。

このRTが全てのボーナス後についてきて

50%でループすると。

このループ仕様というのがRT終わりの通常ゲームにて

共に1/7で抽選されている継続リプレイと転落リプレイの

どちらを引けるかで継続抽選していると。

ここで継続リプレイを何度も引き続ければRTがループする。

 

中には「次回ボーナスまでRT」があるようで

通常時ボーナスからは1%ぐらい。

RT中ボーナスからは3%とRT中ボーナスに恩恵があります。

 

ティザーにもあったリール間液晶は・・・

実機見てもらったほうがわかると思います。

個人的にはそこまでインパクトは・・・

 

コイン単価は2.4円とパイオニアさんの中では高めな機種。

でもこのアタック25プロジェクトになってからの2機種。

グレキン → 激荒波。平気で3,000枚だして3,000枚飲み込むとか。夕方までに5000枚出たとか。

シークレットハイビ → 激甘。台粗1,000円取るのも苦労するほど。ディスクアップと違って誰もがその甘さを享受できる。 

と、性能面ではかなりの特色を出してきていますので

実際に市場に出てからの動きにはいろんな期待をしてしまいますね。

 

あとは全部は書けないのですが

「設定変更後は・・・アレです」

朝の稼動に動きを付けられそうです。

 

まぁでもパイオニアさん。

やっぱり御社は

ハナハナですな!