ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

【7月7日】大阪のパチンコ店、朝の稼動をまとめてみた

7月7日といえば

パチンコデーならぬ

マルハンデー。

 

私も気になったので

近くのマルハンを見にいきましたが

いつもの10倍以上の並びになっていました。

 

やっぱすごいです。マルハンさん。

なので大阪の本日朝11:00の稼動を

とあるシステムデータから稼働率順にまとめてみました。

f:id:pikojirou:20180707171117j:image

 燦然とならぶマルハンさんの名前。

上位22店舗で16店舗ランクイン。

しかも上位5店舗独占。

他府県でもこんな感じなのでしょうか。

 

でもこういうのまとめると

こういった特定日に

マルハンさんの中でもどのお店がユーザー信頼度高いかが垣間見えちゃったりしますね。

他の日も頑張ってたりするんでしょうか。 

 

気になった点でいうと、

千日前エリアのマルハン2店舗の新館と本館。

いつもはぶっちぎりに新館が稼動をとっているのですが

本日はなんと本館が逆転。

まぁ統計数字だけですし僅差なので実稼動はわかりませんが。

でも大阪住みにとって本館と新館が稼動で競っているというだけでも

けっこう「おぉ」となる感じがします。

千日前は楽園なんばさんもすごい稼動なのでエリア全体で盛り上がってる感じですね。

 

あとは大阪大手法人で特定日にどのホールが

集まりやすいかもわかってきますね。

延田(123)さんはスロット松原店

キコーナさんなら吹田店

ARROWさんが深井店と

浪速ARROWや123布施なんていう

いつもはすごい稼動を誇るホールを

同法人別ホールが上回っているのが興味深いです。

こんな感じのランクを上位100店舗とか他の特定日にもつけたら

関西主要法人様の集客力のある店舗も

もっとわかってきそうですね。

 

しかし1000台規模で90%とかの稼動ホールがかなりありますね。

うらやしい。。。

 

ちなみに私がいったとあるマルハンの大海4ブラックは、まったく回りませんでした(笑)

17回/1kぐらいかな?