ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

シークレットハイビスカス打ってきた

SISデータにて台粗3桁を連発して甘い甘いと噂のシークレットハイビスカス。

ほんとに甘いなら打つのは今しかない!と思って少々時間を作り遊んでまいりました。

 

ちなみに私はハナハナが大好きです。

ジャグラーより断然ハナハナ派。GOGOランプも良いのですが、あのハイビスカスの光るタイミングと光り方にかなり中毒性を感じています。

 

さて実戦。2時間ほどの短時間遊技なので稼動日誌的なことは書けないのですが。

(一度稼動日誌書いてみたいなぁ。ちなみにですが稼動日誌で好きなブログは、えんおうさんの「サラリーマンスロッターパチスロときどき仕事」です。

更新も多いですし、記事中の画像と文章が見ていてけっこう楽しいです。)

場所はなんば千日前の四海樓スロットシアターさん。5台の導入でした。

のんびり10時過ぎにいったら満席(°_°)

沖スロ気分だったので仕方なく朝イチ台の沖ドキを打っていると10回転目ぐらいで隣に座ったのが、、

シークレットハイビスカス打ってた人!

この人絶対やめてきた!と思ってダッシュでシークレットハイビスカスにいくと、空いてました。急いでデータも見ずに着席。

数ゲーム回してからデータを見ると130回ほど回してノーボーナス。前日ボーナスがB29R17とかでした。「導入数日目だけど明らかに高設定台ていう履歴データはないなー。」

とか思いながら打ってた数ゲーム後。

f:id:pikojirou:20180527140158j:image

初ビスカスいただき。

記念撮影。

 

このビッグの後にいきなり35Gビッグ

これを皮切りに30ゲーム内でビッグ4回レギュラー1回といきなり1000枚のカタマリいただきました。

それからは300Gビッグ200Gレギュラー150Gビッグみたいな感じが続いて下皿ダラダラで稼動終了。お仕事に戻りました。

やめる直前に右隣の人がこれまた1000枚ぐらい一気に獲得してたので、それぐらいなら短時間連チャンが期待できそうです。

 

シークレットハイビスカス初打ち一言感想まとめ

・LED液晶でハイビスカスがきれい🌺

・ハナ連はしっかりある🌺

・パイオニアさん独特のウエイト前にスタート音が鳴るのはやっぱり心地良い

・ビッグを揃える時の7テンパイ音からのビッグBGMはテンポよく揃えると爽快

・先告知が1/3と振分けが少ないのが少し不満

・でも後告知ならではのリーチ目を楽しみながら告知で興奮するのはすごく良い気もする

・リール制御をもっと研究してみたい

・子役も狙いやすい、完全告知、リーチ目も楽しめるとAタイプ初心者におすすめ