ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

ブログ書くぞ

少し前から思っていたブログを書くことに決めた。いま決めた。

仕事で別のブログを書いてるんだけど

思いっきり自分の思ってる事とか好きな事を書きたいと思ったので。

 

特にパチンコ業界。20年ぐらい前にこの業界に入って酸っぱいも甘いもあって、転職なんかもしたりしながらお世話になったし。

批判も多い業界だけどそれと同じぐらいファンも多いし生かされている人の多い業界だと思ってます。

 

ユーザー、ホール、メーカー関係者、設備業者とか業界に関わる人にいっぱい発信したいことがある。もっとできることあるでしょって思う。思ってること全部書く。

パチンコ業界が良くなるってのは一つ単純なルートがあって、

メーカーがユーザーを無視しない良い台をつくる。ホールは設定や分岐(パチンコの方は何ていったらいいんだ?察してください。)を甘くしてユーザーに打ってもらう。ユーザー人口が増える。ホール儲かる。メーカーも業者もいっぱい商品を買ってもらえる。

この図式でいいのほんとに。でも色々難しくなってる。

時代が悪いの?なら携わってる人間が何とかしないと。

それに現に今のこの状況でも頑張ってるメーカーもホールもあるんです。(一部だけどね。)

 

あとは趣味のことも書きたいと思ってます。

個人的にブログ楽しみたいですしね。