ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

ウルトラセブン打ってきた

打ってきました

今月の話題機。

ウルトラセブン2

f:id:pikojirou:20180703151505j:image

 

案内でも打ちましたが

やはり実機となると気分は違うもの。

初日の昨日はどこも満台でちょっと待った程度では打てなかったですね。

 

2日目の今日。

お昼前に

ARROW浪速店さんへ 

f:id:pikojirou:20180703144747j:image

ウルトラセブン2 96台導入とは。

2カ月前にディセント96台でぶっこけてたのに

大阪No.1争いをするグループの基幹店は

やっぱり派手ですね。

体力もすごくてうらやましいです。

 

今日も店着時には

パッと見は満席。

北斗無双96台も満席。

まじですごいです

このお店。

 

でも今日はすぐに空き台にありつけました。

稼動開始。

f:id:pikojirou:20180703151536j:image

座って1000円で赤保留に群予告。

もろたで工藤!

 

 

 

 

 

ハズレ

 

ですよねー。

そんなわけないですよねー。

 

その後も煽る煽る

ウルトラセブンすっごい煽る。

京楽さんてこんなメーカーでしたっけ?

雷雲モードに2回転連続で突入して

両方普通にハズしたりしましたし、

基本的に赤文字はバリバリきて

息を吐くようにハズします。

 

でもね

けっこう面白い笑

予備知識なしで打つとすっごい面白いです。

 

そして本日のハイライトは投資8000円。

細かくは忘れてますが

スタート入賞時歌変化 → 金予兆 → タイマー2個 → 雷雲モード → ハイパーセブンフラッシュ → 赤アイスラッガー保留 → アルティメットハイパーセブンフラッシュ → メトロン星人リーチ → 赤カットイン

 

 

 

 

 

ハズレ

 

 

いやぁこうですよ!

これぐらいやってくれないと!

ぜってぇ当ててやる!

こんな気分久しぶりですね。

 

追加投資20000円目!

今回はやたらと静かに。

全然期待出来そうな演出がこないなーと思っていた16500円目。

チャンス到来!

 

今回は写真撮りました!

f:id:pikojirou:20180703155507j:image

いきなりの赤保留。

からの

f:id:pikojirou:20180703155533j:image

アイスラッガーゾーン突入。

 

f:id:pikojirou:20180703155556j:image

ここでまさかのPフラッシュ!

驚きと安心をお届けするピーフラ!

 

f:id:pikojirou:20180703155632j:image

で激アツのハイパーセブンフラッシュ

(Pフラッシュは鳴っている。)

 

f:id:pikojirou:20180703160148j:image 

セブンさんこにゃにゃちはー

アルティメットハイパーセブンフラッシュ

(Pフラッシュは鳴っている。)

 

f:id:pikojirou:20180703160309j:image

ゼブラの初お目見え。

(Pフラッシュは鳴っている。)

 

f:id:pikojirou:20180703160335j:image

金カットインで

 

f:id:pikojirou:20180703160406j:image

アイスラッガー

 

f:id:pikojirou:20180703160517j:image

やっとこ当たりー

(そう。Pフラッシュは鳴っている。)

 

f:id:pikojirou:20180703162230j:image

バトル中演出。

セブンてこんなの出来ましたっけ?笑

牙狼みたい。

 

f:id:pikojirou:20180703173449j:image

確変突入ですね。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:pikojirou:20180703173520j:image

即終わり。。。

2回合わせて28回転で60個獲得の小当りラッシュ。

やられました。

となりのダンディなおじさまは

ラッシュ中500回ハマりの一撃6000発とかやってるのに。

 

ヒキ弱はつらい。

 

その後も単発一回ひいて

稼動終了。

10000円負け。

 

全体的な感想は

けっこう面白かったです。

ディセント、カイジとは明らかに違う面白さだと思います。

近々もう一回打ちたいですし。

 

割と回りムラがすごいので

打ちだしてすぐの千円スタートは慎重な判断が必要かと思います。

ちなみに浪速アローさんは25回/1kありましたね。分岐のS値5.8は軽く上回ってました。

 

これってアリなのでは!?