ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

5号機の終焉が見えてきて個人的に思い残すこと【前編】

5号機の設置期限が明確になってきました。

検定・認定期間切れに高射幸機設置比率

などである程度打てる期間も限られてきましたね。

 

そんな中で私、個人的に

5号機に思い残すことがあります。

 

実は私、

5号機で万枚出したことないんですよね。

 

4号機中期のころからヘビーユーザーでしたから4号機AT全盛時代を青春で過ごした私も万枚童貞ってことはないです。

最高枚数は爆釣の33,000枚とかいういまの時代ではわけわからんぐらいの数字も持ってます。

万枚出した回数だってもう覚えてません。

コンチ4Xだけでも2ケタあると思いますし。

性能がすごかった時代ってだけで自慢になるほどのことではないと思いますが。

やっぱり万枚ってスロッターにとっては特別なものですよね。

 

そんな私も5号機では万枚童貞です。

そう。まるで「童貞ではないけれど、平成生まれの女性とはおあいtes・・・」

f:id:pikojirou:20180728213342g:image のような気分。

 

5号機AT時代もあって万枚も決して夢でないチャンスがあってそれをスルーしてしまうのってどうなんだろうってことで

この1年ちょっとの間で万枚を狙えそうな機種を積極的に狙っていきたいと思います。

そんな機種をご紹介。

 

✳︎SLOT魔法少女まどか☆マギカ

f:id:pikojirou:20180728210531j:image

万枚トリガーはとにかくフリーズ。

あとはアルティメットでどれだけやれるか。

赤追撃連打でどれだけやれるか。

私の最高記録は初打ちフリーズからの7000枚。

 

✳︎モンスターハンター月下雷鳴

f:id:pikojirou:20180728210735j:image

こちらもフリーズが契機になりやすいが出玉トリガーは大連続狩猟やジンオウガモードと豊富。

しかも最終的にはモンスターを狩る自力が必要。

最近私はフリーズ引いてGで15個のっけて3,000枚と中々後悔する内容。

最高枚数は出玉トリガーなく自力で乗せ続けた5,000枚。

 

✳︎パチスロ化物語

f:id:pikojirou:20180728211121j:image

この子のフリーズは万枚にはほぼ関係なしですね。

万枚達成するに必要なのは

倍々チャンスを事故らすこと。これのみですね。

私は大好きな機種でけっこう打ち込んだのですが「良くできました」すら見たことありません。

ともなって最高枚数も3,000枚ぐらい。

パチンコ偽物語もですが好きな台ほどやれないタチなんですよね。

 

✳︎アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

f:id:pikojirou:20180728211653j:image

キーポイントは親父。と思いがちですがコンボフリーズ。

奥さんのペルセポネでもコンボフリーズの高い所をとれれば十分に4ケタ乗せは狙えます。

超ハーデスでも超セポネでもなく

コンボフリーズの高い所をとるに限ります。

もしくはGODを鬼引きする。

私の知り合いは一日にGOD7回引いて18,000枚出してました笑

私が5号機で最も万枚に近づいた機種でもあります。

まだ新台と言われていた時期にマルハンさんの朝から行列が出来る日に並びにいって夕方までで8,500枚。

朝一当たりからハーデス飛んできて800乗せてみたいな感じで始まりコンスタントに当たった結果ですね。

出玉流してる時に打ってた台ではすでにGOD引かれてましたが笑

あれ私がやれてたら万枚だったでしょうかね。

 

書きながらけっこう思いあたる機種あるなーってなったんで前後編にさせていただきます。

明日の後編続きます。

6号機では狙えるかどうかわからない万枚。

「あえて狙ってみる」っていうのもスロットの楽しみ方だと思います。

皆さんもお一つどうでしょうか?