ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

北斗無双2に期待している人っていかほどにいてるのでしょう。(ユーザー編)

9月メインの新台、サミーさんの北斗無双2

概要なんかは先日もお伝えしましたが

(こちら)

pikojirou.hatenablog.com

 

スペックも大きく変わってしまった

北斗無双2に期待している人ってどんな方達なんでしょう?

今日はどんなユーザーさんが北斗無双2に期待してしまうのか?を考えてみました。

(明日はホール編ね)

 

そもそも新台が好きな人

いらっしゃいますよね。

とにかく新台を打ちまくる人。

真新しいものがお好きなのか

あまり一つの台に居つくことが少ないですね。

毎月新しい台が出ては打って我々に新台レビューを届けてくれます。かなり助かっています。ありがとうございます。

 

パチンコ店勤務者でこのタイプに多くあるのはホール主任さん、部長さん。(勝手な印象)

 

この層の方たちは確実に打ってくれるでしょう。でもすぐに究極神判や牙狼tuskなんかに流れていっちゃうそうです。

あと期待することとしてとは

早く打てること、もしくはマイホール(近くのお店)で打てることでしょうか。

 

ケンシロウ(北斗)好き

こっちも多い。慶次と人気を二分するほどにケンシロウは人気が高いですね。

ケンシロウの一挙手一投足が好きなのか北斗シリーズに食いつきますよね。

中年層のダンディおじさまに多い気が。

原作を知っているというのも相まってでしょうか。

 

パチンコ店勤務者では店長層に多いように思います。

 

この方達が期待するのはそこそこ遊べること

遊技台の演出だと思うんです。

ここはサミーさんの腕の見せ所かと。

 

北斗無双で勝ってた人

大半はいわゆる軍団や専業と言われる方たちでしょうか。

北斗無双はその性能に出た時期も相まって現存するスペックでは最高のものになっています。

なので店舗としても主力機としてしっかり甘く使う。

グランドオープンやイベントでは顧客固定化のためにけっこう開けていくので

そこに群がってきた人達ですね。

あとは普通のユーザーさんでも回転数や釘読みをしながら打ってる人も種類は違えど

「少しでも勝つ」という意味では同じ感じで北斗無双を打っていますよね。

パチンコ店勤務者には一般職位や副主任層に多そうです。

 

こういった方達は北斗無双2導入時には

大量導入店舗かつ甘めに使い、客付きを考えていくお店には集まってくる可能性が多いのでは。

ただ、開店初日に大して回らないとなったら一時間ぐらいで蜂の子散らしたように去っていきそうですが。

 

以上まとめてみましたが、

なるほど。

 

トップ納品で大量導入し、甘く使って

あとはサミーさんを信じる。

こうすれば北斗の初動は約束されたものなんですね。

 

カンタンダナー(白目)