ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

雨の日のパチンコ店

いやー

梅雨ですね。

 

先週に関東なんかでは

梅雨明け宣言なんて出てたと思いますが

関西は今週の台風もあいまって

すっげえ雨ばっかりです。

 

今日はパチンコ店が雨降った時どうなるか

そんな他愛のない話です。

 

基本的には雨降ったらお客様は減ります。

当然と言えば当然でしょうか。

郊外型はさらに減ります。

大きな駐車場、もしくは駅構内店舗なら若干ましでしょうか。

 

あとは調整面ですね。

たまに聞いたりする

「雨の日はせっかく来てくれるお客様のためにいつもより出す!」

みたいなことをするお店は残念ながら私は聞いたことがありません。

私が聞いたことないだけで、そういうお店は存在するかもしれませんが。

 

基本は「いつもと一緒」です。

上記のような還元もしなければ

天候悪くて売上下がるので

もっとしっかり取って粗利だけでもいつも通りに!みたいなことも少ないと思います。

 

あえて言うなら

稼動が下がるのでいつもより

広々打てたり

狙い台が取りやすかったり

なんかはあるかと思います。

 

あと店によくある傘置き場。

鍵の掛け方は店舗毎に違うので

傘置きに書いてある説明書きは良く読みましょう。

 自分がパチンコ屋で働いてて

「こんなん使い方一緒っしょー」

とか言って

適当にやったりすると

パチンコ屋店員のクセにパチンコ屋の傘置きから自分の傘を取り出せなくなる

恥ずかしいやつになりかねないですからね。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そう。

私のように。