ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

アクエリオンW見て思った。創聖で良かったのでは

見てきました。

LOVE役物

ではなくて

アクエリオンW

f:id:pikojirou:20180610230049j:image

シンフォギアがセットでついてこない三共さんの新台。

なんか気分的には「ビールのない枝豆」を食べさせられてるような。

本来の目的を見失ってしまってますが

購買意欲の低下は否めません。

そんな失恋後のようなテンションで見てきた先行案内。

 

スペック詳細は例によって割愛します。

特筆するものはなさそうでしたね。

65%ループの2400発搭載機です。

フロック込みで2600発出るとのことでしたが、実際のホールではそれを十分に体感するのは厳しそうな印象です。

 

試打した感想は2つ。

想像以上にガッチャンガッチャンとチャカついてたのは良いなと思いました。

LOVEポイント?でしたかね。それを貯めていくと擬似連だったり役物演出なんかのキー演出が出てくると。どっかのゴールドな機種を出すメーカーさんでも見たような仕様ですが、全体的な演出の派手さは良かったと思います。

もう一つは

えらく初代推しのセールス案内に加えて

確変中の初代モード搭載など

「それなら創聖のアクエリオンでええやんか」

とも思ってしまいました。

初代良いですよね。

歌もいいし。アポロかっこいいし。

シルバーアクエリオン大好きでした。

 

まあでも全体的な総評としては

「盆前の夏季商戦に創聖とEVOLのWタイトルとはいえ、アクエリオンで20,000台は多いんじゃないか」

これにつきます。

 

それと案内会の最後に三共さんが今後リリース予定の現行機の新台pvを流されました。

ちょっとうろ覚えなんですが

あと1機種何かあったはずですが思いだせないです。

しょうがない。思いだせないってことはあんまり印象に残らなかったってことでしょう。(責任放棄すいません笑)

ゴルゴ13シンフォギアスペックってことらしいです。シンフォギアでせっかくヒットしたスペックなのに萌えやアニメ路線でなく、ゴルゴ13で同スペックというのは三共さんの何かしらな意思を感じる部分です。

ただドラムを最初に1万台発売して翌月に液晶機を1万台発売となんとも嫌な予感。

気のせい、、、ですよね。

 

あとはバイオハザード

MYが8000でしたかね。

2400発当たりにかなり傾倒させたスペックでスランプの荒さはありそうです。

ただpv演出が、、、他メーカーさんの主要タイトルを爆破しての紹介で「これいいのかなー」と思ってました。笑ってしまいましたが。

 

と、こんな感じで好調三共の今後をしっかりとアピールして締めくくられました。

 

アクエリオンか、、

もう正直、夏商戦はお腹いっぱいなんですよね。

なんか書きながら思いましたがホントに案内中集中できなてなかったんだなーと反省してます。

すいません。