ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

パチンコ聖闘士星矢見てきたら、やっぱりセィッセイヤァァァアァァーーー!!だった

見てきましたよ。

セィッセイヤー。

f:id:pikojirou:20180609111114j:plain

ヒットメーカーさんお決まり

パチスロ聖闘士星矢開発チーム監修!」

もしっかり案内されてきましたよ。

監修ってどのレベルですか?

と聞いたら

「開発全般にちゃんと携わっていると聞いています(笑)」

とのこと。

ネットなんかでよく言われてる

  • アルバイトが一人一緒のやつがいたじゃないか!彼も開発チームだ!
  • 機械の完成品に単なる感想をのべただけだがそれも監修だ!

みたいな事はやんわりと否定されてました。

 

f:id:pikojirou:20180609112328j:plain

ネットで見て笑ってしまったこの資料は

私たちは配布されませんでした。

てかホンモノなんですかね(^^;)見てみたかったです(笑)

 

 

さて、肝心な機械ですが

えーっと、スペックなんかは

CR聖闘士星矢4 スペック

これでグーグルさん検索してください。

今回のオススメは・・・

スロット解析速報 壱確さんで

⇒ CR聖闘士星矢4 パチンコ 新台スペック・ボーダー・演出・PV動画・評価・解析まとめ - スロット解析速報まとめ 壱確

 

流行の転落式ってことでまとめると

・真・慶次2 モード突入70%継続100% 

転落1/270 最大出玉1,900

 

・FAIRYTAIL モード突入65%継続100% 

転落1/356 最大出玉2,240

 

JAWS再臨 モード突入51%継続85% 

転落1/500 最大出玉2,000 

 

聖闘士星矢 モード突入50%継続80% 

転落1/546 最大出玉1,750

 

実績のある2機種は「継続100%」なので「継続80%」というのが少し不安になります。

けど現行機での転落式のリリース自体がまだ少ないので、データとして言えるほどのものではないですね。

売りとしてはモード中の「転落率の低さ」からくる「連チャンへの期待感創出」といったところでしょうか。

 

演出面はやっぱりこいつ

セィッセイヤァァァアァァーーー!!

当たり前ですね。叫びます。

でもスロットではいついかなる時に叫んでも確定だったはずですが

パチンコでよくある

 

リーチ前煽り → 役物飛び出し の時に叫んでいたのが気になります。

 

スロットの時は確定時しか流れていなかったですよね?たしか。

セィッセイヤァァァアァァーーー!!でハズレな展開はセィッセイヤー好きにはどう見えるんでしょうか。

いっぱい聞けるから嬉しいのかな?

脳汁成分が薄まっておもしろくない!になるのか?

ユーザーさんはどっちに振れるのでしょうか。

個人的には後者が多くなりそうな予感です。

 

コンテンツとしては鉄板なので夏商戦にはどのホールも必須の一台になるかと思います。

私も少台数ですがほしくなってます。

海ブラックに続いてSANYOさんは景気良くてうらやましいなー。