ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

あしたの6月6日スロット打ちにいこうと思ってる方

明日は6月6日

f:id:pikojirou:20180605195833p:image

日本中のスロッターが色めき立つ一日。

当然ホールもまあまあ色めき立ってます。

 

今日の5日は打ち控えも多かった様子。

楽園蒲田店さんは話題になってたのでちょっと違ったみたいですが。

さて、そんな大事な明日を迎える皆さんに一言。

 

楽して稼ごうとしちゃだめですよ。

 

どういうことか?

例を出していきましょう。

 

・大手ホール中心に毎月6日やイベントの時はかなり頑張ってるホール

→ 一目でアツいとわかるのが特徴ですよね。

でも軍団系が抽選を占拠します。

抽選用のヒキ子使ったりします。(一人千円ぐらいで雇ってるの?)

当然ホールもそういう輩に打ってもらいたくないです。

ので数日前から常連様中心に「特別抽選券」なるものを上手に配布しているところもあったりします。

 

・中小で予算が限られていて情報の拡販能力はないがイベントの時はそこそこ頑張るホール

→ 基本的にあの手この手を使って常連様中心に特定機種を事前に伝えてたりします。

大手ほどではないかもしれませんがけっこう設定入れてたりします。

私の知り合いの東京のとある中小店舗は明日バジリスク絆全⑥らしいです。(言いたいけど言えないんです。すいません。でもほんとにそんな店舗あるんです。)

各地元には情報は回るので、上記の軍団系の地元での第二候補店舗になったりして、大型店舗の抽選に外れたら流れてきたりします。

 

全然頑張らないけど66だから販促だけしてヌキまくろうとするホール

→ 暦の良さに乗っかって告知だけはして設定はいつもと一緒。

明日は普段の倍の粗利が見込めるぜ!

って思ってたりします。

他のイベントそこそこ頑張っててもこういう事を思ってる店舗はけっこうあると思います。

まぁ普段と一緒なので損をする訳ではないですが、期待値高く持ってる分、打ち手はがっかりします。

 

こんな所でしょうか。

結局は美味しい思いをしたければ普段からお店に通っておくことが大事だと思います。

店のクセなんかもホントにあったりしますしね。

いきなり明日行って⑥打ちたいってのも虫が良い気がします。

そりゃ明日は市場全体ではかなり平均設定は上がると思います。

が、その高設定に辿りつくためには・・・

結構な運があるか、お店にヒイキしてもらうかが近道になります。

 

明日は66だから打ちに行こうと思ってる方

どうかお気をつけて。

それでも設定は入ってると思いますが。

良番引けなければ帰るのも勇気です。

 

ちなみに私は仕事が一段落するお昼ぐらいから打ちにいく予定です。

うん、負けるやつです。