ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

【5月最新機種】マジハロ6・秘宝伝Rev稼動開始!大阪なんば千日前を見て思ったこと

f:id:pikojirou:20180522145118j:image

さて、昨日から稼動開始している

マジカルハロウィン6

秘宝伝Rev.

マジハロ6はネットで見かけた詠唱中のチラリズムに心惹かれてしまいました。

パチンコではCR織田信奈の野望2と、タイトル的には大きなものはなく市場を左右するような機種の登場はないものの、本日5月22日の入替店舗も多かったので様子を見てきました。

 

スロット両機種はバラエティー導入がメインですが秘宝伝Rev.導入台数を多めにしている店舗が多い様子。その導入対比もあってかマジハロはエリアで全て満台。秘宝伝は若干の空き台があるという状況でした。

今月の新台のFAIRYTAILも中々の高稼動。

このFAIRYTAILが20〜30台規模の導入でこの稼動率であれば色々と希望も持てるのですが、どのお店も10台未満ですからね。まぁそれでもユーザーの5.9号機アレルギー払拭のキッカケになっている機種かなと感じています。

 

新台以外でいえば話題のあったミリオンゴッドディセントは遊技者層の年齢層が高くなっていますが、10台未満までの導入であればキャプテン翼ジョーズ再臨と同じぐらいの稼動。

値段が急落しているので安値で手に入ればディセントの中古購入はありかな?と思いながらマルハン本館さんをのぞくと、、

ディセントの稼動0   (・_・

なるほど稼動シェアの低いお店からこうなるんですね。夢から覚めた気分です。しかも配列も一番目立つシマに配置されていたディセントがえらく奥まったところへ移動して、おそらく1台減台されていますかね?稼動の厳しさを物語っています。

ディセントの中古購入は書類代以下になった時にした方が良さそうです。

 

稼動でいえば毎月恒例の22日オフミー取材のマルハン新館とゾロ目認知の高い楽園がスロット稼動が高く、その狙い台に溢れた層が四海樓の13時新装オープンに集まっているという状況でした。

特筆することはありませんでしたが、イベント反応の高そうなスロット北斗羅刹の中古購入の検討をしようと思ったことと、ミリオンゴッドディセントはまだまだ購入に手を出してはいけないなと感じました。