ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

【大したやつらじゃなかった】元マルハンの人達と飲みに行ってきた

先日、昔お世話になった方から

「元マルハンでいまは独立したり他法人に転職してる人達とメシ行くから紹介しとくわ。おいで。」

とお誘いをうけました。

パチンコ業界ではやっぱりいまだに「元マルハン」はそこそこのブランド力になっていると思います。なので私の元上司も紹介してくれたんだと思うんです。

が、私も元マルハンの方と仕事をしたこともあるし知り合いもいます。そうして思うのは、この人凄いな!さすがだな!という印象を持ったことはほんとに少ないです。

どちらかというと「変わった人が多いなー(場の空気読めないタイプ)」という印象です。

 

なのであまり気は進まないながらも当日。

色々お話して楽しかったのは楽しかったです。

業界の噂話とかゴシップネタとかを和気藹々という雰囲気でした。でもね元上司の話をボロカスに言ったり、今度のマルハンOB会は○○さんが来るらしいよとか、元マルハンの○○さんと○○さんが今度の雑誌インタビューで対談するらしいとかって、まるで団地で集まる主婦の井戸端会議みたいでした。

マルハン黎明期に採用され、店長職や本社中枢での仕事を経験していた人達もやはり普通の人だなーなんて思ってました。

(ちなみにですが、私の尊敬する方の一人は元マルハンの方です。)

 

でもね、

今日通勤中に思ったんです。

「あぁあんな感じだから日本最大手のマルハンに居れなくなったんだ」と。

失礼かもしれませんがなんだか勝手に納得してしまいました。