ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

いまのスロット中古機相場を見て思うこと

f:id:pikojirou:20180513215000j:image

f:id:pikojirou:20180513214124p:image

星矢がついに400万超え、、、

(260万で4台売却を会社に通してもらった身としては色々辛い数字。)

先月出された高射幸性遊技機の段階的措置が大きく影響してるとは思うのですが

それにしても高すぎますよねぇ

これ一般の人はどう思ってるのでしょう?

「ふーん、そうなんだ」

「えらい儲かってるな」

とかが良いところだと思うんです。

「まじ?400万!?そりゃ打ちに行かないと!」

ってならないですよね。

いや星矢はほんとに稼動貢献の大きい5.5号機だったと思います。

でもこの400万ってすごい数字です。

聖闘士星矢ってあと2年ぐらいしかパチンコ屋では使えないですが2年間の間にこの400万ていう利益を上げようと思ったら1日5300円の利益が必要になります。

この5300円てパチンコ屋からするとけっこうハードルが高くて2年間ずっと設定1で1日の間ずーっと7割ぐらいの稼動が必要になります。

その間にどんどん新台は出てくるけど、それでも7割稼動をたたかないといけないです。

うん、想像しただけでもけっこう厳しいですよね。

なのでこんなのは400万で売っ払っちゃえっていうのが私たち中小企業の考えです。

最大手企業になると星矢おいてるだけで他機種の稼動にも良い影響でるやん!って感じでおいたりできると思いますが。

とりあえずいまの聖闘士星矢400万だけでなく笑ゥせぇるすまんセイクリッドセブンの値段なんかは異常だと思います。

まさにバブル。実体の伴わない経済推移ですよね。

さきほど20円スロットで5300円と書きましたが5円スロットなら1日2000円が良いところです。

2000円✖️750日で150万円ですよね。

そんな「5円スロットの星矢」がいまP-worldで見ただけでも297件出てくるんですよ!

いま売ったら400万になるものを生涯利益150万で運用するとか、何食ったらそんな考えになるか教えてほしいです。

さっさと売っ払って来月の6月6日に特大イベントとかやる方がよっぽど集客効果があると思います。(ここは経営方針の違いによって考え方は色々あるとは思いますが。)

ホールも買うには買うで色々と方針決めをすれば買えないことはないとは思いますが、ほんとにばかばかしいです。

どうせ一年以内に6号機星矢も出るでしょうし。