ピコジのヒマパチンカーZ

パチンコ業界に色々思うところのある、とあるホールのエリアマネージャー。1人でもいいからユーザーや関係者としてパチンコ業界に行きたいと思える、イベント新台レポ・パチ業界おもしろ裏話なんかを本音でお伝えします。ホール・メーカー関係者の方が興味でることも言っていきたいです。

今日のでちゃうイベント(マルハン)がかなり気合入れると聞いたので行ってみた

個人的に大阪で行った方が良いと思うスロットイベントの一つに「でちゃうさんの新イベント」だと思ってます。 

 

理由その①

でちゃうさんの取材イベントが流行った理由の最初にくるのが「ホールに設定を公約させることと開店前にその設定の確認に行く」ってことです。

この設定確認てのがおそらくポイントで必勝本さんのズキュンバキュンドキュンなんかも関東ではちゃんと設定確認行ってたけど関西では行ってないってのが関西ではアツイイベントにならなかった要因だと思います。

でも私達だからわかることなんですが現状のでちゃうさんは毎回設定確認に来てません。でちゃうさんも人員不足っていうのもあるのでしょうが、これが続くとホールは「やっべ今月売上厳しいし全⑥公約のとこ半⑥にしよ。先月も確認きてないし明日もこねーっしょ。」

こうなります。

で、最近のでちゃうさんのパターンが「力入れてる新イベントの1回目と2回目ぐらいは朝の設定確認いく」ってことです。

じゃあ力入れてるイベントは何なの?ってことで

 

でちゃうさんのアツイイベントとそうでないのと簡単な見抜き方

一番簡単な方法は「別紙掲載」です。

本誌を買うと付いてくるうすっぺらい冊子の方にのっている取材です。

そして最近思っているのは「マルハンさんの新取材」です。

出しまくるってほどはないですが機種ごとに狙いをつけやすいのがマルハンさんのでちゃう取材の特徴だと思います。

基本はジャグラーが多くて+Aタイプが狙い目だと思います。

今日もマルハン羽曳野店さんと松原店さんで本誌見開きの新取材があったのと、本誌内容に沿っていけば全⑥機種がわかりやすい!ってことでちょっと松原店さんに見に行ってきました。

対象機種は番長3とハナビです。

 

で、見てきてどうだったの

結果は、、、

びみょーでした。すいません。全⑥はなさそう。

番長よりハナビの方がワンチャンありそうでした。

こんな記事更新しといてどやねん!ってなりますが、なるべくユーザー視点からの店舗の選び方のおすすめとして見てくれれば嬉しいです。(言い訳)

確実すぎるものは抽選突破が難しい。この抽選に30人とかの集団でくるグループがいて中々勝てないのが鉄板イベントの現状です。

(お店もこういう半プロみたいな方より普通にスロット楽しみたい方に打ってもらいたいから色々苦心しています。)

なので上記のルートでイベントを探して動けばある程度勝ちやすいですし設定⑥には近づけそうです。割数指定のライター来店イベントより開催頻度も店舗も多いですしね。

またオススメイベントや機種なんかあった時は更新します。